2015年11月21日

不平等と平等

リチャ
「突然ですが、ウサターになります」

ダグラス
「わふ?」

リチャ
「思うのです。このコンクリートジャングルに縛り付けられたままでいいのか、ウサギならウサギらしく大自然の中で気高く生きる訳ではないのかと!」

ダグラス
「こんがり肉はいつ見ても食べたいと常々思っていたわふ」

リチャ
「そういう事で、書を捨てよ自然に挑もう!」

ダグラス
「でもきっと、シュークリーム一つで戻ってくると思うわふ・・・」

>ライカ的ないくつかのお話
どこの場所に平等という基準を置くのかは非常に難しい所であるが。
残念ながら、この世界は不平等に満ちている予感。
何故ならば、酷い目に遭わされる度合いというのが、やはりキャラごとに異なっているから。
ゲームという性質上、IFとしてバットエンド的な状況は存在すれど、正史としての流れとしては孕まされた回数などが異なる訳で。

正史としてベコウにテイクアウトされた女性陣は、ゴブリンの襲撃を受けてはゴブリンに孕まされ、トロルにも孕まされ。またトロルの村から逃亡した時にも孕まされたりと。下腹部が落ち着く暇が無かったりという事もある。ゴブリンなどのサイクルが早い相手からの種付けもあるから、回数が異なるとなる。

特にライカの場合は、その孕む、出産ショーをするという所のすべてに金銭が絡み、見せ物にされているという事が境遇としてはトロルに連れ去られた女性陣よりも悲惨なのではないかと。
(このあたり、絵など描写に加減をしたりする事はあったりするですが)
posted by リチャード稲葉 at 03:03| Comment(2) | ひそひそ話
この記事へのコメント
リチャさん、野生に戻るんでしょうか…?

某大陸では、山に逃げた豚が、ある程度、
時間がたってから発見・捕獲されたら、
イノシシと見紛うほどの毛と筋肉と、
牙が生えていた例もあるので、
ないことではないと思いますが、
シュークリームひとつで戻ってくるとなると…。

平等/不平等は、そうですよね。

そう考えると、リンクスって、
T&の世界ではすごく恵まれているのではないでしょうか?

ちなみに、以前、K&Pの正史については
見た気がしますが、リンクスって、
「処女のまま」でしたでしょうか?

……というか、T&の世界のヒロインたちの
『回数』の総計ってありましたでしょうか?
(どっちも、すでに記載済みでしたら申し訳ございません)
Posted by ge-o at 2015年11月21日 16:37
うさブロでバッドエンドの話になってたから自分としてはタイムリーな話題

久々に燦をプレイしてみたんですけど、続編を作る際にバッドエンドが正史になる予定とかはありますか?
ぶっちゃけ伊勢隊長が行方不明になったあとに他の隊が徐々に負けていく話や
龍翠隊が全滅したことが発端で日本が制圧されていった話を見てみたいです
Posted by at 2015年11月21日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: