2015年12月09日

傷つかずには生きられない女性達

リチャ
「すっかり寒さが身に染みる予感、そして今年の理不尽な出来事」

ダグラス
「何事わふ?」

リチャ
「すずりに頼まれてコンビニ行ったんですよ、あんまんを購入するために」

ダグラス
「売り切れとか、温め中だったのじゃろうか?」

リチャ
「あんまん、ではなくて何故かごまあんまんしか取り扱っていなかった……」

ダグラス
「え、なにゆえ……」

リチャ
「わからない、わからないので、なんとも対処も出来ず……すずりもしょんぼりしていた」

ダグラス
「不思議というか、なんともわふん」

>リンクスの回数と比較
やや少なめではありますね、むしろT&T正史のトロル村へ連れ去られた事から、トロル村がゴブリンに襲撃を受けて全員がゴブリンにも嬲られ孕まされている事も加速させている原因になっているかもしれません。

>腕っぷし
一人だけ飛び抜けて強いのが、スフィ(シャルトの上司)ですね。過去にこのような形で表記したというのもありますが。

リンクスはシャルト達より強く、シリアンよりは弱い立ち位置になります。
シリアンはベコウとの決闘を幾度も繰り返す事により、技量は底上げされた面もあって、強さは上昇しています。
セロットはケープより強いですが、体格面からC群に所属できない状況ですが。伸びしろも含めると数年後にはB群の末席まで至るかと思われます。
マヤリは肉体的な能力だと、非戦闘員レベルですが所持、仕様出来る錬金道具がケープよりも上になります。なので援護役として考えると非常に心強い存在です。
サーバルは身軽で器用ですが戦闘に不向きな為、強さはシャームにも劣ります。
レジーナ、ラカルは非戦闘員になりますね。

>ライカはいつ覚醒するの?
ダイスの目が3D6で1のゾロ目が連続で3回出ると恐怖を克服して、奴隷状態からの解放を目指して脱出するクエが発生する……まで考えているのですが。
それってほぼ発生しないに等しい低確率ですよね、みたいな!

>ピアスが似合うシリアン
一部意見では、誰に付けても似合うと言いますか。きっとT&系に出て来ている女性は一部を除いて着用させられているのでしょう。
なお、シャルトもT&T時代に着用しているので、こっちも付けっぱなしである事は間違い無いですね。


>そーいえば
先日、肉便器パッチなる形を作ってみたりしたのですが。
例えばヒロインに落書きしたい言葉を募集とかしてみるのは、アリなのでしょうかね……?
posted by リチャード稲葉 at 18:49| Comment(1) | ひそひそ話
この記事へのコメント
ごまあんまん、なぜそれしかないのかと、
疑問に思わずにはいられないですが……。

いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。

やはり、リンクスは少なめなんですね。
(おっしゃる通り、T&T正史の影響で
ほかのメンバーが多くなり過ぎ、ということはありますが)

また、K&Pのキャラクターの強さ序列も、
ありがとうございます。
サーバルは、本編でもそうですが、なんか
弱いイメージしかないです。
(器用に立ち回ると、とは思いつつも、
そういうこともできないような……)

これだけ同一世界観でヒロインがいっぱいいると、
以前、エイプリルフール企画であった『ソシャゲ』が、
本当にできるんじゃないかと、期待したりしなかったり…。

ピアスシャルト……次回作に期待したいです。

ヒロインへの落書きの言葉募集も、面白そうです。
汎用からヒロイン専用のものまで、
色々とネタは思いつきそうですので、
機会がありましたら、ぜひ、行っていただきたいですが…。
Posted by ge-o at 2015年12月09日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: