2015年12月31日

MURAMASA

リチャ
「今年一年お疲れ様でした、そしてまた来年もよろしくお願いいたします」

ダグラス
「わふっ」

リチャ
「という事で、プチ告知ですが。今年度にやりましたVISIONSは、こちら主体のタイプでしたが。来年度はもう少し、参加出来るタイプのWeb企画を行っていきたい予感」

ダグラス
「参加とはどういう事ができるわふ?」

リチャ
「シチュやセリフの募集、また集まった意見などを元にツイッターの投票機能をこっそりと」

ダグラス
「舞台などはどうなるんじゃろうかのぅのぅ」

リチャ
「次元連○システムのちょっとした応用でわりと好き勝手な事を考えてもらっても、適当に辻褄合わせていこうという感じで・・・」

ダグラス
「わ、ワシがファンタジー世界で冒険して勇者様になってもいいわふ?」

リチャ
「え、あ、うんと、イインジャナイカナ?」

ダグラス
「わふふ・・・剣術の練習をしておくわふ」

リチャ
「姫巫女がファンタジー世界の生き物に遭遇しても。ライカが目を覚ましたらコンクリートジャングルの中でもいい訳ですよ」

ダグラス
「マクドナ○ドで働くライカ・・・」

リチャ
「それでは、良いお年を!」

ダグラス
「おとしだまください!!」

リチャ
「・・・そういうのは、自分の飼い主に頼むべきかと」


>セロットとリンクス
セロットはその活発な性格などもあり、槍術を色々と習ったりしている所がありました。
その反面、王宮のしきたりや教育などに関しては非常に疎く育ってしまった為、一部では『粗野姫』と陰口を叩かれています。
また、その際にリンクスと姉妹のように過ごした時間も長かったりします。

>隣り合わせの灰と青春
実際、面白そうとは思うんですよね。ただ作れるかどうか、というと色々と大変そうではあります。
ステータスや能力を考える時は、色々とワクワクしているのですが。

>器用なサーバル
まぁそこは、見た目とのギャップとも言うべきでしょうか。
ドラえ○んにでてくるの○太が、その見た目に反して射撃が達人級の腕前だったりというイメージになりますね。
あと、角材スキル設定は、今この瞬間より採用でサーバルのスキルに追加されました。

>そういえば
多分、ヒロイン全員が特性として角材、あるいはそれ以上のモノでも大丈夫というスキル持ちなのだろうかという可能性もありますね。
可能性・・・いや、可能と断言してしまってもいいのかもしれません。
posted by リチャード稲葉 at 06:09| Comment(2) | ひそひそ話
この記事へのコメント
大晦日にもかかわらず、更新お疲れ様です!

来年は申年ということで、気になったんですが、
ダグラスさんは申の名がついた姫巫女の部隊の精霊とは
仲が悪かったりするんでしょうか?

それはともかく……セロット、やはり
『粗野姫』なんて言われているんですね。

粗野姫と陰口をたたいている貴族とか兵隊とかに
リンクスが殴りかかって、逆にセロットに
止められている図が思い浮かびました。
(そんなエピソードも見てみたいような)

3DダンジョンRPGも、いつか、実現していただけることを
願いつつ…。

VISONSは、もう少し参加できるタイプになるのは、
すごく楽しみです!

しかも、ゼオ○イマーの機能で、なんでもあり、
というのは、Junkの世界に迷い込んで、
実験材料にされるリンクスとか……みたいな
妄想が膨らんで、どんなものが出来上がるのか、
今からワクワクです!
(ほかにも、白濁の少女の学園に通うことになる
Junkの花屋、とか)

来年も、新作(完全新作でも、姫巫女の続編でも
T&系の続編でも)やVISIONSなど、
期待いたしております!

それでは、リチャさんもダグラスさんも、
良いお年をです!!
Posted by ge-o at 2015年12月31日 18:12
明けましておめでとうございます!
今年も楽しいゲーム作りを期待してます!
Posted by at 2016年01月01日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: