2007年04月02日

RaSeN解散と、今後について

さて、実際問題として。

RaSeNの方は、改めて解散という事に相成った。


とはいえ、今後はどうなるのか?
そういった部分に関しての疑問など、そういったモノが気になる所ではあると思う。

実際に内容についても含め、簡単だが説明しよう。


・まず、RaSeN解散に伴い、サポート関係についての窓口が変更する。
・RaSeNスタッフはそのままに、今後は新しいブランドでのソフト開発をする。
・姫巫女・弐(仮題)についての開発は水面下で始動中、発売はどのブランドになるかは不明だが、必ず発売させるつもり。
・うさぎの住処は、この場所のまま。ソフト内容についての情報などはまだまだ出せないが、機会があれば情報は出していきたいと思う。
・Web企画もしばらくお休みをいただく、これは新体制に移って準備を整えるまで待っていて欲しい。

大きく並べると、こういった部分になる。

平たく言うと、社長との話し合いの上で、合意の元。
晴れて独立するという流れになった訳である。

ただ、それに伴い引っ越しなどもしたりする為、新しいブランドでの開発までに少し時間を戴きたいという所でもある。


形式上は解散という所でもあるが、冬眠ならぬ春眠という感じだ。

正直、実際に今後の動向が大きく変わるのかという意味では、あまり目立った変更点は存在しないと思う。

では、とりあえず大まかな部分はそういった所で。
平たく言うと。

『名前が変わります』

大きな変更点は、これぐらいだったりする。
なので今後もRaSeNを……という名前では無くなるのだが、今後も改めてよろしくお願いしたいと思う。
posted by リチャード稲葉 at 10:00| Comment(12) | ひそひそ話
この記事へのコメント
時期と言い方が少し悪かったように感じます。

エイプリルフールネタかと思っちゃいましたよ(笑)

結局これからもソフトは作っていくんですよね?
安心しました
Posted by i-nya at 2007年04月02日 10:24
一安心したところで質問を…

姫巫女の続編で絵師は変わらないですよね?
Posted by RH at 2007年04月02日 11:35
マジだったーーー!!??(゜д゜)

でも、こういう意味の解散ならユーザーに損は無いから良いかwww
………って待て……俺HN変えなければならないやん!!w

RASENに変わる、新しい看板となる名前が気になる所www
Posted by RASENの虜 at 2007年04月02日 16:08
 えーとつまり

 さようならRASEN。こんにちはまだ名のわからぬ新ブランド

 こうですか?
Posted by むは at 2007年04月02日 20:15
最初はRASENが無くなっちゃう(倒産?←失礼な)と思ってしまいましたので 記事を見てホッとしました
独立してもこれからもついていきますよー

そして新ブランドになったら 新魔法天使シリーズとして
「ホーリーエンジェル久遠」を是非!!w
これほど人気のキャラなんだからメイン一人に絞ってじっくり犯られてほしかったり

とにかくナイスバディな変身ヒロイン物の作品が是非やってみたいですね
個人的には今まで作品のサブ原画さんだった竜胆さんの絵が一番好きなのでメイン絵師としても機用してほしいです
Posted by MARO at 2007年04月02日 20:21
>MAROさん
おぉ!竜胆さんの絵、自分も実は大好きですb
自分も大好きだけど、流石にこの前再登場したばっかりですから久遠は……w

けど自分もナイスバディな変身ヒロインは見たいですb
Posted by 新ブランドの虜(早いw at 2007年04月02日 21:41
かのんも忘れないでください〜
姫巫女・弐に久遠とかのんも出していただけたら…
Posted by かのん大好き at 2007年04月02日 22:04
RaSeNというブランド名が気に入っていたのでちょっと残念です。新しいブランド名に期待ですね。
Posted by 黒ななか at 2007年04月02日 23:27
HPで解散というのを見て正直驚いたんですが、スタッフはそのままで別ブランドに移行するということで、安心しました。

RaSeNの名前が無くなってしまうのは残念ですが、新ブランドの”姫巫女・弐”、期待してますよ〜。
Posted by こい at 2007年04月03日 01:11
風邪→インフルエンザ→交通事故による通院&入院生活でしばらく閲覧出来ず、久しぶりに来て見たら仰天ニュースですなぁ…むぅ、RaSenのブランドが無くなってしまうのは残念です。
 しかし、新ブランドで「姫巫女・弐」と言われるとRaSeN解散(改名?)を知らない人は「いきなり弐?何故?あれ?このブランド前作だしてたっけ?」って素朴な疑問にぶつかりそうですねw
Posted by にょろ at 2007年04月03日 18:41
ネクストンから離れるってことはもう傷モノシリーズの新作は無理?
傷モノの少女からRaSeNに入ったので浅賀葵氏の続投以上に気になる・・・

あと傷モノ3がようやく終ったのでアンケートハガキに感想書いて出そうと思ってたのだけど、今から送っても届くのでしょうか?

とりあえず本当の解散じゃなかったみたいで良かった良かった
姫巫女2の情報がなるべく早く発表されることを願ってます
Posted by at 2007年04月04日 00:19
とりあえず、こんにちは新ブランド。
という挨拶をする為にも、目の前の事をひとつひとつ頑張って行こうと思う。

あと、アンケート葉書はいつでも受付中という事で、是非意見を聞かせていただければ幸いなので、よろしくお願いします。
Posted by リチャード稲葉 at 2007年04月04日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: