2013年12月25日

クリスマス中止のお知らせ?

ダグラス
「なんもかんも政治が悪い……」

リチャ
「な、何を言ってるウサ?」

ダグラス
「昨日夜にチキンを買いに行ったら地味に売り切れだったワン!」

リチャ
「別にその店のチキンにこだわらなければ、どうにでもなる予感」

ダグラス
「サツキはんが、その店のチキンが好きだと言ってたんで。ワイとしては譲れない部分だったんじゃよ」

リチャ
「チキンが無ければ、クリスマス気分はたしかに半減する予感」

ダグラス
「ところでリチャードはん、なにを色々と書いているんでおま?」

リチャ
「先日に『うさスカウター』によってこっそりと計測したっぽいかもしれないような、暫定的なデータをまとめてる作業ウサ」

ダグラス
「その道具、信憑性は大丈夫なんじゃろか」

リチャ
「人間の身長体重も日々変化があるし、環境でメンタルも変わり、メンタルによって肉体的に左右される所もあるから。信憑性はそこそこ、ぐらいで」

ダグラス
「あ、アバウトすぎるワン!」

リチャ
「あくまで目安程度で考えてもらえばいいウサよ、こういうのは」


リチャ
「あまりガチガチに詰めている部分ではないので、多少の抜け、バランスはご愛敬を」

リチャ
「そして物語的に勝利した、という事はあれど。主人公補正などがあった予感」


強さA群
ベコウ    肉体A+技量C 反射A メンタルA (T&T主人公2)
スフィ    肉体B 技量A 反射A メンタルA (シャルトの上司)
ミルワー   肉体C 技量A 反射A メンタルB (伯爵:薬物投与)

強さB群
ラベラ    肉体C 技量A 反射B メンタルB (伯爵のメイド)
ルシュ    肉体C 技量B 反射A メンタルB−(伯爵のメイド)
シリアン   肉体C−技量A−反射B+メンタルA (伯爵令嬢、剣士属性)
チャンプ   肉体A 技量C+反射B+メンタルA (闘技場のチャンピオン、オーク族)

強さC群
シャルト   肉体D+技量B 反射B+メンタルB (盗賊、魔術ギルド所属)
ライカ    肉体B−技量C 反射B メンタルD (剣士、現在弱体化中)

強さD群
ケープ    肉体C 技量C 反射C メンタルB+(錬金術師)
アナ     肉体D 技量B 反射B メンタルC (旅中の姫、戦士属性)
シャーム   肉体A 技量E 反射D メンタルC+(頑丈ドジッ娘盗賊)
ヲカツ    肉体C−技量E 反射E メンタルB+(ベコウの弟分、肉体は弱い)

非戦闘員
レイア    肉体D 技量C 反射B メンタルA (流浪の占い師、麗愛とは別ステ)
ワイト    肉体D 技量D 反射C メンタルC (シスター)
ホルス    肉体E 技量D 反射D メンタルB+(村長の奴隷→宿屋の看板娘)


リチャ
「かなりざっくばらんではあるが、上から順番に強い予感」

リチャ
「強さの群はあれど、戦闘、戦法など、状況によってはC群がA群に勝つというシチュエーションはありうる」

リチャ
「ただ、闘技場のように、小細工の出来ない場所で正面から戦う場合、B群はA群には勝てない。そのぐらいの差があると思って欲しい」

リチャ
「それと、出会ってないので推測の域は抜けないが。ベコウのお気に入りになる可能性が高いのは、実力があり、自信満々で、肉体派の小鳥なのではないだろうか……」

リチャ
「(こっそり修正したウサ……)」
posted by リチャード稲葉 at 17:30| Comment(6) | ひそひそ話
この記事へのコメント
T&〜シリーズの能力値調査、お疲れ様です。

ちなみに、ケープさんがいませんが、
調査できなかったんでしょうか?

あと、シリアンのメンタルがAなのは
わかりますが、シャルトのメンタルが
Bなのは何となく、納得がいかないです。

あれだけベコウさんに痛めつけられながらも、
いまだに、反抗する意思が消えないところを
見ると、メンタルはAではないかと。
(アナも、以前の壁紙にあったあの
表情なら、メンタルBは行くのではないでしょうか?)
Posted by at 2013年12月25日 21:33
登場人物のステータスとか大好物なんですけどちょっと間違いが多い。
レベラ→ラベラ
サシャ→ルシュ(伯爵のメイドの巨乳の方はルシェ)

それにしても別格の強さA群は置いといて(ミルワー技量が高いんだ)、ミルワーの館にいた女がリアルアマゾネス過ぎて反応に困る。
まともに戦ったら闘技場のチャンプにも勝てる実力者なのに犯され続ける未来が待っているなんて確実に運は最低ランクだ。

そして非戦闘員まで数値化されてるのにロリ化した影響か一人忘れられているケープが憐れ過ぎる。仮にも主人公だったのに(涙)。

ライカは弱体化していても中堅の強さ、でも唯一のメンタルD。
攫われて犯されるだけのシスターより精神雑魚いとかさすがとしか言えない。
アナはカレンダーの表情からメンタルもっと強いかと思った。

スフィーちゃん、ラベラ、ルシュは名前が出たことで次回作に出番があるのかと期待してしまいます。
それとリチャード、なぜか異世界にそっくりさんのいる小鳥似の女性がベコウさんと一時の出会い(遭遇、バトル、凌辱)をしてくれて構いませんよ。
あと比較としてディーバーやゴロツキのステータスが知りたいのでリチャードお願いします。
Posted by at 2013年12月25日 22:19
最初にコメントしたものです。
すみません。

> ちなみに、ケープさんがいませんが、
> 調査できなかったんでしょうか?

がっつり見落としていました……。
Posted by at 2013年12月25日 23:59
伯爵がA群なのが意外。
直接戦闘能力だけ異常に高めた代わりに色々失っている印象だったので、正面切ってガチ殴り合いするしかなかったあの状況でなければわりと簡単に対策取られてしまうような気がしてたので。
Posted by at 2013年12月26日 00:55
そういえば、前に質問の手紙が来たみたいな話がありましたが、感想のメールとかは受け付けているのでしょうか? HPには特に何もないようですが。
燦で結局アンケートフォーラムが開設されなかったのは、ちょっとおこです。
Posted by at 2013年12月26日 01:30
すずりが自分の凌辱シーンを見たらどんな反応をするのか、どのシーンに最も嫌悪感を感じるのかが知りたいです。
それと繊月からすずりの服装の脚の露出がグンと増しましたが何か心境に変化があったんでしょうか。
あのスカートの短さでは駅の階段を上るだけでもパンツの半分くらいが見えてしまいそうですが、日頃からパンツを見せて男性にサービスしてしまっていそうです。
仮にパンチラしてしまっているならすずりのパンチラ頻度は姫巫女のキャラの中ではどのくらいの順位になるのか、パンチラの多いキャラと少ないキャラは誰なのかを教えてほしいです。
Posted by at 2013年12月28日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: