2014年04月11日

ワンダーうさ

リチャ
「すずり……聞いてくれ、とんでもない事実を知ってしまった予感」

すずり
「あーはいはい。今日新作の春のショコラシュー発売の事でしょ、買ってあげるわよ」

リチャ
「違うんだ、衝撃の事実があるウサ……実は『ガッツポーズ』というのは、ガッツ石松というボクサー選手が取った事により有名になり、一般的に流布、普及されたという」

すずり
「え? それってつまり、ポーズそのものは昔からあったけど。本当にガッツ石松が語源って事になるの……驚愕だわ、確かに驚いたわよ!」

リチャ
「つまりIFの話ではあるが、もしファンタジーにしても、戦国時代にしても、仮想第二次世界大戦にしても、ガッツポーズという描写が文章で書かれていた場合」

すずり
「その場合……」

リチャ
「その世界にはガッツ石松が存在している事になる予感!」

すずり
「正直ここまで露骨にリアクションに悩んだのは初めてよ。異なる並行世界にガッツ石松とか、なんて言ったらいいのかわからないわ」

リチャ
「そんな訳でもしかすると、どこかの世界にもガッツ石松が存在しているような気がしてくるウサ……」

すずり
「世界線とか平行世界の話をすると、不思議なモノね。とすると、どこかにアンタみたいな同一存在もいるのかしら?」

リチャ
「……どうなのだろうなぁ」
posted by リチャード稲葉 at 14:25| Comment(4) | ひそひそ話

2014年04月04日

うさぎ道中記

//リチャ
「どうやら先日に魂を吹き込んできた予感!」

//ダグラス
「わふ?」

//リチャ
「実際に声が入ると、やはり印象も変わって感じられるので」

//ダグラス
「早く聞かせるんだわん!」

//リチャ
「音声は収録した後、それを一言ごとに切り分ける作業があるウサ。なので、まだそれが終わらないとサンプルボイスを作れないウサよ」

//ダグラス
「生殺しいやんばかんわふん」

//リチャ
「以前にもお仕事をしていただいている方々なので、安定してきっちりとしたボイスをいただいてきた予感」

//ダグラス
「そういえば先日にプリントアウトしてたのでこのあたりのセリフとか見た記憶があるわふん」

//リチャ
「全部が全部、反映をするには作品の方向性などもあるので無理な事もあるのだが。いくつか拾い上げてみたウサ」

//ダグラス
「早くお届けしたいわふーん」


posted by リチャード稲葉 at 18:05| Comment(1) | ひそひそ話

2014年04月01日

春眠のお知らせ

april.jpg


リチャ
「今年は眠いから寝るウサ」

ダグラス
「わふーん」

リチャ
「開発に余裕が無いので許して欲しい予感……」

ダグラス
「わふわふ」
posted by リチャード稲葉 at 14:12| Comment(4) | ひそひそ話

2014年03月31日

超執刀うさケウス

ダグラス
「床屋に置いてある回転するポールを眺めていると目が回る気がするんだワン」

リチャ
「そう言えば一説に、理容師は医者を兼ねていたという歴史があった予感」

ダグラス
「……意味がわからない」

リチャ
「過去の教会、僧院の方では理容師が外科手術などの技術を教え継承していたとの説だそうだ。このあたりは諸説混じっていたりするんだがな」

ダグラス
「つまる所、過去のおいて医療医学というのは、やはり宗教的な所と結びついていたのかわふん?」

リチャ
「古代レベルになると、そもそも病気は悪魔や鬼が引き起こすモノであり、神はそういった悪魔や鬼から人々を守るモノ……という根源になる訳で」

ダグラス
「そんなオカルトありえないわん!」

リチャ
「現代にも、医学や科学で説明できない、証明されてない事柄に対して。呪いや祟りなどと言われる事があると思うウサ」

ダグラス
「確かに!」

リチャ
「とあるファンタジーの世界では、まだ医学は医学として確立しているに至らず。発展途上である所がいなめない訳なのだが」

ダグラス
「つまり風邪を引いたら大変?」

リチャ
「特に内科的な知識、考えというのがまだ根付いていない。その為に、花粉症のような症例も存在はしているが、それの原因追及などを考えられる人材がまだいなかったりする」

ダグラス
「魔術や錬金術の人達はどうなるわふ?」

リチャ
「割と錬金術の人間……とはいえ、その中でも一部の人は、解剖学に近い事を行っている人間もいる。解剖の歴史だけをたどれば、ウサ達の世界でも紀元前から行われていた痕跡がある予感」

ダグラス
「つまり錬金術に関わってる人は、医学の礎として発展する可能性がある。そういう技術や知識を今は蓄積している、芽吹く前の植物みたいなモノわふ?」

リチャ
「それらとは別に、外科的な知識などを伝え、治療をほどこす事が出来るといった人間達も存在している。それはこちらでは、賢者、賢人などと呼ばれている。とはいえ彼らの持つ技術や治療方法などは口伝が多く、民間療法の域を出ない物も多かったと」

ダグラス
「どっちにしてもなんか医療とか治療は不安な感じがするわふ」

リチャ
「ヒルに血を吸わせる医療とか平然とあったり。また現代ではマゴットセラピーと呼ばれる治療に酷似している医療を施すという事も……」

ダグラス
「マゴットセラピー?」

リチャ
「壊死した傷口をウジに食べさせる治療法……」

ダグラス
「ぷぴぃ!!!」

リチャ
「一説にはウジが傷口に湧いている兵士の方が、生存率が高かった。という話もあるぐらいに、ウジ治療は現代こそ実は見直されており……」

ダグラス
「わふぅ……わふぅぅ……」

リチャ
「まぁ、現代社会であるマゴットと、ファンタジックな世界でのウジ治療がイコールではないので。ファンタジックの方では、まだまだ弊害があったりする事もあるのだが」

ダグラス
「き、傷口とかかじられて痛そう……」

リチャ
「そういう痛みを訴える患者もいる……現代の無菌ウジでも失敗する症例もあるので、ファンタジックでは、より大変なのは確定的に明らかな予感」

ダグラス
「話を聞くだけで何か恐怖が、背中が……」

リチャ
「足を切り落とさないといけないケースでもその治療で助かる事もあるから、戦いが多いこの世界では、それもまた必要という事で」

ダグラス
「ほほふぅ……錬金術ギルドのおねーさんも頑張って欲しいんだわん……」



おくちなおし?
posted by リチャード稲葉 at 10:58| Comment(2) | ひそひそ話

2014年03月29日

ごちそうはうさぎですか?

リチャ
「メーカーが倒産!? なら、ウサがアイドルになって、倒産から救うよ!」

マイケル
「ぶみっ!」

ダグラス
「センターはワシがもらったワン!!」

(注:倒産はしません、次回作の開発もラストスパートで頑張っています)


すずり
「何を言ってるのかしらね、このケモノどもは」

リチャ
「いやちょっと、スクールアイドルを目指したくなって。伝説のラブライブに出る為に」

すずり
「アンタなんていい所、アメリカのトゥーンアニメに出るのが精一杯だと思うわ」

リチャ
「なんかネズミにひたすら意地悪されるネコの役とか嫌ウサ」



リチャ
「という事で、先日旅してきた、とある世界のお話なのだが」

ダグラス
「ふぁんたじぃ?」

リチャ
「花粉症そのものはあるが、花粉症として認識されていない。という事ウサ」

ダグラス
「いわゆる風邪を引いても風邪だと認識しなければ、無かったのと同じ現象わふ?」

リチャ
「それちがう。まぁ実際に花粉症の症状を起こしていたとしても、その原因が花粉に起因していて、そういった条件で起きるという事を関連付けて考える事が出来なかった……となる」

ダグラス
「そいえば花粉症らしき症例の記述だけなら過去からあると聞いたわふん」

リチャ
「冬に寒さから、古傷や関節の痛みを訴える人がいるように。春に体調が悪いと訴える人がいて、そういう人は【そういう体質だ】と、考えられてしまっていた訳だ」

ダグラス
「あまり医療、医学というモノが発展していなかったからわふ?」

リチャ
「まぁそんな訳で、関連してファンタジー世界の医学などについても触れてみようと思う」

ダグラス
「つづくわふ?」

リチャ
「つづくうさ」





注意書き
posted by リチャード稲葉 at 10:18| Comment(2) | ひそひそ話

2014年03月25日

テウサー

リチャ
「ミンナニナイショダヨ」

リチャ
「という事で、こっそり報告がありまして。次回作ナイプリ、消費税増税の分は、ウサ努力によって便乗値上げはしません!!」

リチャ
「まぁ、今回も小冊子など色々とウサギ的にも頑張る予感なので。お楽しみに!」
posted by リチャード稲葉 at 23:45| Comment(1) | ひそひそ話

2014年03月14日

ギルドvsギルド

//リチャ
「という事で、ギルド間での水面下の戦いがあったりするというお話メモから」

//ダグラス
「トラノレvsフラクラわふ!」

//リチャ
「何でも4文字にすれば親しみやすくなると思ったら勘違いウサよ!」

//ダグラス
「ところでそもそも、どうして二つのギルドは対立しているわふ?」

//リチャ
「魔術ギルドも、錬金術ギルドも、それぞれ世間的には便利な道具を作り出して、それを販売提供したりしている、と考えてもらっていい。傷薬とかその手の類を」

//ダグラス
「マツモトキヨシっぽい感じわふ?」

//リチャ
「そこは魔術や錬金術で作られた代物なので、効果は高く、傷などの治癒も非常に速い予感」

//ダグラス
「でも、どうしてわざわざ喧嘩する必要が。仲良くやればいいわふ」

//リチャ
「商売敵がいなくなれば利益独占ウハウハという、身も蓋もない事かと」

//ダグラス
「世知辛いワン!!」

//リチャ
「ただ街の方としても、あまり表だって抗争、殺し合いなどをやられると、それに巻き込まれる人が出て困る。だから、殺しだけは御法度と言われてるのだが……」

//ダグラス
「だが?」

//リチャ
「水面下では、殺しではないが、脅迫、暴力という行動は行われている模様」

//ダグラス
「怖いわふ! 怖いわふぅ!!」

//リチャ
「ただ全面戦争を避けるため、利権争いで代表を出しての戦いが行われるだとか」

//ダグラス
「まぁ大勢の人で殺し合うよりはマシかもしれないわふん」

//リチャ
「しかし……縄張り争い、人の業とはやはり恐ろしい予感……」

//ダグラス
「人に限らずだとは思うわふん。かつてはワシも、いくつもの縄張りを他の犬に追い出されて蹴り出されて流浪の旅をどれだけ送った事か……」

//リチャ
「ちなみに勝率は?」

//ダグラス
「ゼロ……それは何にでもなれる、可能性の数字ワン……(ほろり)」

//リチャ
「…………ぉぅ」
posted by リチャード稲葉 at 18:39| Comment(2) | ひそひそ話

2014年03月11日

アストロロボウサ

//リチャ
お待たせした予感!

//ダグラス
「どんどんぱふぱふわふわふーん!」

//リチャ
「情報が錯綜し、ご心配などをおかけした事を改めてお詫び申し上げます」

//ダグラス
「何か裏話とか無いのかわふん?」

//リチャ
「例えば姉妹で髪の毛の色が違う理由なのだが」

//ダグラス
「言われてみれば不思議わふ」

//リチャ
「絵的に見栄えが異なる方が、楽しいという割と変な理由が優先されたりする事もある」

//ダグラス
「それは出自の違いで父親が違うとか、姉妹同士で憎み合っているというディープな発想とかあるとか思ってたワン!」

//リチャ
「仲良しさんですよ?」

//ダグラス
「そういえば、このマヤリというキャラと、サーバルというキャラが気になるのじゃが」

//リチャ
「ん?」

//ダグラス
「この、フラワリングクラウンと、トライノーレッジというのは……」

//リチャ
「以前の作品にも出てきたギルドな予感。フラワリングクラウンが、ケープ所属。トライノーレッジは、シャルトとシリアンが所属してますな」

//ダグラス
「こっちは仲が悪いわふね!」

//リチャ
「どうして対立を好むんだろうか、この駄犬。まぁ確かに仲は悪いが」

//ダグラス
「よし!」

//リチャ
「何故喜ぶ……」

//ダグラス
「対立とかそういった流れほど、人の心をかき立てる。闘争こそ我が人生!」

//リチャ
「そんな訳で対立するギルド、どちらに肩入れするかという事でも、当然ながら展開が異なって来る事も予測出来る訳だな」

//ダグラス
「両方のギルドをだましてちょろまかして旨味ゲットするワン!」

//リチャ
「多分それは両方から袋叩きになると思うんだがのぅ……」

//ダグラス
「そこは逃走こそ我が人生……」

//リチャ
「何はともあれ、開発もこれから頑張って行く予感。もうすぐ予約などのアナウンスもしていくつもりであるし、お店での予約も始まると思うので。皆様よろしくですよ!」

//ダグラス
「わっふん!!」
posted by リチャード稲葉 at 18:28| Comment(6) | ひそひそ話

2014年03月07日

百万回やられても、負けない

//リチャ
「まず、みなさまに全力でお詫びする事があります。発売日についての情報が錯綜しておりますが【3月発売ではありません】非常にすみませんです」

//ダグラス
「後日に改めて告知するまで待ってて欲しいんだワン!」

posted by リチャード稲葉 at 13:13| Comment(6) | ひそひそ話

2014年03月03日

ろーりんぐ うさ

//リチャ
「という事で、本日も拾って来たメモとかをちょこちょこと」

//ダグラス
「便利メモわふん」

//リチャ
「今回がやや街寄りというネタについては、今までと違う舞台を書いてみたかった。という意味合いが特に強いそうだ」

//ダグラス
「そうなのかえ?」

//リチャ
「以前は領主の館、ディーパーの砦、という流れだったので。今回は街だそうだ」

//ダグラス
「次回は空とか来るわふ?」

//リチャ
「空を飛ぶ城に侵入してお宝をゲットしようという主人公達、しかしその城は古代の英知によって造られた大量殺戮破壊兵器だった!!」

//ダグラス
「めがー めがー」

//リチャ
「……限りなくアウトな予感」

//ダグラス
「そういえば以前に、トーストに目玉焼きを乗せたのをサツキはんが作ってくれたんじゃが。地味に作るのが難しいと聞いたわふ」

//リチャ
「確かに工夫をしないと、トーストの上に置く目玉焼き用の卵が流れそうだな」

//ダグラス
「サツキはんはマヨネーズでグルッと囲んで、そこに卵を落として焼いてたワン」

//リチャ
「しかし旅などで国を出る主人公達は、そういった食事を食べるのも難しそうだな。新鮮な卵を入手するというのが難しそうだ」

//ダグラス
「ビバ現代、ビバ流通!!」

//リチャ
「いずれはそういった食べ物に関しても、こっそりとネタを仕込んだ作品とかに出演してみたい予感」

//ダグラス
「次回作は、食巫女編で!!」

//リチャ
「仮にあったとしても、駄犬はリストラかもしれないウサよ?」

//ダグラス
「しょ、しょんにゃ、後生な! なんでも、なんでもしますからわふん!!」

//リチャ
「そういう事言われても困る予感」



とある街の一角で……
posted by リチャード稲葉 at 11:11| Comment(6) | ひそひそ話

2014年02月28日

うさばなし うらばなし?

リチャ
「唐突ながらメモを拾った、どれどれ……何だろうか……」

ダグラス
「何わふ?」

リチャ
「どうやら企画段階でのこぼれ話らしいのだが、どうやら歴史のうねりがあるようだ」

ダグラス
「ふむ。最初に捕まっている予定のプリンセスは、アナだった……あの白スク水の娘じゃったと」

リチャ
「なので戦う相手や冒険する場所も今と異なる可能性が混じっていた、らしい」

ダグラス
「企画は色々と考えたりしなければいけないから大変わふね」

リチャ
「そこでK&Pのヒロインは白い水着を着用する流れにつながった、とかいう可能性があったり無かったり、という話も混じってるそうで」

ダグラス
「サツキはんに白い水着を着用させたいわふ!」

リチャ
「あとは、ベコウさんの再登板も考えたが、人間とトロルが一触即発とかいう流れにもなりかねないので……という文字も書かれてる」

ダグラス
「トロル族の侵攻vs傭兵団、みたいな話もいつか出るのだろうか」

リチャ
「そういうのも出ると面白いかもわからんね。でも今は目の前の作品にラストスパートしているのだろう」

ダグラス
「ふむふむ」

リチャ
「今回も小冊子を作っていくなり、という事は考えているので。そのあたりは期待してくれていい予感!!」
posted by リチャード稲葉 at 11:34| Comment(1) | ひそひそ話

2014年02月24日

駆け抜けるウサギのストライプ

リチャ
「雑誌にちょこちょこ情報が載り始めた予感!」

ダグラス
「ワシの出番は? あとサツキはんの出番は?」

リチャ
「姫巫女関係無いウサよ?」

ダグラス
「おぅシットふぁっきんガッデム、なんという事だ……サツキはんのぷりちーなお姿が……」

リチャ
「という事で新作は、とうとうシーフの姿が消えてしまいました」

ダグラス
「トロルの姿も無いですのぅ」

リチャ
「世界的には繋がっているのだが、前回のヒロインは基本的に今、大変な事になっているという……あなおそろしや……がくぶる……」

ダグラス
「とりあえず次回作はどういう感じだったりするんだワン?」

リチャ
「今までと少しだけ毛色が違う、街中での行動、冒険だったりするが。奴隷商売などが横行している、かなり危険な都市での物語になる予感」

ダグラス
「なんと……」

リチャ
「しかし街のみではないので、危険な生物などがちょこちょことヒロイン達に襲いかかって来る展開もありそうな気がする……」

ダグラス
「色々とファンタジックな仕掛けを楽しんで欲しいという事でいいのだろうか」

リチャ
「ではでは、また情報は後日、質問などあったら受け付けていくかもわからんね」

ダグラス
「でも一度に答えられる量とかも限界あるので、気長にお待ち下さいわふん」
posted by リチャード稲葉 at 11:29| Comment(9) | ひそひそ話

2014年02月14日

一目で義理と分かるチョコ

すずり
「はい、今年も買ってきたわよ。チョコシュー」

リチャ
「いやっふー! しかしすずりには、本命を渡すような相手とかいないのか?」

すずり
「今は穂乃香を手伝う事しか考えて無いわ。ただ鬼のすべてが、この世から駆除出来たなら、また話も変わってくるだろうけれどねぇ」

リチャ
「ずっと昔から続いている人類と鬼との戦いだからな、いくつもの世代を、時代を超えて裏で戦っている訳だし」

すずり
「ま、とりあえず、本命とかはどうでもいいわ。考えても仕方無いし」

リチャ
「だが一歩間違うと、小鳥や麗愛のように売れ残りとか在庫処分とか酷い事を言われるかもしれないぞ……」

小鳥
「ほう? 売れ残りねぇ……」

麗愛
「在庫処分、さながらワゴンにでも並べるか……」

小鳥・麗愛
『ウサギの毛皮でもな』

リチャ
「え、あ、う、えと……お二方、なぜこちらに?」

小鳥
「どこかの馬鹿ウサギでもねぎらってやろうかと、チョコケーキでも買ってきたんだが」

麗愛
「私は手ぶらだがな。金は半分出したが……ま、些事だ」

小鳥
「ウサギ殺すべし」

麗愛
「ハイクを詠め」

リチャ
「あ、アイエエエエエエエーーー!!」

すずり
「骨は拾ってあげるからね」





そしてこっそり……
posted by リチャード稲葉 at 23:59| Comment(3) | ひそひそ話

2014年02月10日

いきなりアウトロー

ベコウ
「ところで最近、村長は元気してるのか。あまり姿を見ないが」

ヲカツ
「村長は村長で、メス漁りしてますからねぇ。今はどこへいるのやら」

ベコウ
「しかし俺もあまり村長の事は言えねーが、村長ってのは村の中でデンって居座るモンじゃねーのかよ」

ヲカツ
「村長も兄貴と似てるんじゃないですかね」

ベコウ
「ん、何がだ」

ヲカツ
「自分でブン殴って捕まえた相手じゃないと好みじゃないんでしょ」

ベコウ
「ああ、なるほどな。そりゃ居座ってる暇ねーなぁ」

ヲカツ
「そういう事ですよ」

posted by リチャード稲葉 at 21:13| Comment(1) | ひそひそ話

2014年02月03日

ハラキリ フジヤーマ

リチャ
「ちなみに戦国時代でも、負けたら男は切腹。女は生かされるケースが多かった予感!」

ダグラス
「いきなりすごい意見が飛び出しましたな」

リチャ
「や、前回の話にもあったので。いわゆるT&S、T&Tの世界では、まだまだそういった行為が容認されている面は大きいかと」

ダグラス
「な、なんという世紀末救世主レベルな……」

リチャ
「まだまだこの世界では、そういった動きこそが、その界隈で行われている、常識という事になってくるのだろうな」

ダグラス
「そう言えば、男尊女卑的な思考の一つに『売れ残る』という言葉があるのだけど。それって女性にしか適用されないワン」

リチャ
「現代にも、まだ男尊女卑の思考の名残は残っている。という事は、やはりまだ文明レベルが成熟に至っていない所では、暴力や性欲が肯定されるのもやむなし……なのだろうな」


   ☆

ヲカツ
「そういえばベコウの兄貴、一つ聞きたい事が」

ベコウ
「珍しいな、唐突に」

ヲカツ
「ベコウの兄貴は、自分が捕まえてきたメスを抱かせる事に抵抗無いようですが。兄貴は、他の連中が捕まえてきたメスをヤりたいとか考えた事無いですか?」

ベコウ
「好みの女は確かに、たまにいるし、抱きたいと思う事はあるな。だが、俺は他のヤツが捕まえてきたメスを犯そうとは思わん」

ヲカツ
「何故なんです?」

ベコウ
「俺は自分の抱く相手は、自分で手に入れる事が楽しいからだ。相手をボコり、戦いで勝った上で、悔しそうに歯ぎしりしてにらみつけてくる。その股ぐらにねじ込んで悲鳴を聞くのが最高に好きなんだよ」

ヲカツ
「他の人が捕まえてきたメスだと、楽しみに欠けるという事ですか」

ベコウ
「過去に一度だけ、ヤった事はあるがな。どうにも物足りなかった。だから俺は、自分が捕まえたメスじゃないと満足出来ないんだよ」

ヲカツ
「兄貴らしくて納得できました」




畏怖-if- 節分の出来事
posted by リチャード稲葉 at 18:47| Comment(4) | ひそひそ話

2014年01月24日

サバンナうさぎ

リチャ
「という事で、かなり前に寄せられた質問への返答な訳なのだが」

ダグラス
「わふ。『やはり人権などが生まれていない世界で多くの種族が生存競争を栗日広げる中では全体が暴力を許容し、身内以外に冷たくなってしまうものなのでしょうか。』というあたりの話かワン?」

リチャ
「簡単な話になるのだが、人権というのは尊重すべきである……と言われている。だが人権などが訴えられてから数百年以上経過している現代社会においても、人権が完全に守られている状態とは言い難いのが現実ではないだろうか」

ダグラス
「それはもしかして、チベット問題の事などかのぅ?」

リチャ
「そうなるな。政治色の強い事についてはウサギが言及や明言するような事はしないが、人権を守るというのはある程度の成熟がなければ成立させるのは難しい」

ダグラス
「日本でも人権がどれだけ守られているか、と言い出すと線引きが難しかったり、キリが無かったりと言う訳かワン」

リチャ
「もうちょっと身近な例などで言うと、いじめも人権侵害に該当するだろうな。いじめを受けるという事は、精神的に追い込まれる事も多いが。肉体的、金銭的に被害を受ける事もある」

ダグラス
「ただそれでも、学校や社会的に暴力を振るうという事は、日本では推奨されていないどころか、罪に問われると思うんじゃがのぅ」

リチャ
「そうだな。だが暴力を容認しない社会の在り方というのは、人権とは少しだけ異なる所からあるのではないだろうか」

ダグラス
「わふ?」

リチャ
「暴力を容認する、それによる怪我や殺人が発生する場合に起きる弊害は、生産力の低下やモラルの悪化……いわば、自分達の生活から豊かさを失わせる行為になる訳だ」

ダグラス
「確かに殺人などで人が減り、働き手が減ったら大変だワン」

リチャ
「つまり社会的な暴力を許容、推奨するという事は基本的にあの世界でも存在していない。ただし……」

ダグラス
「ただし?」

リチャ
「支配側の人間による一方的な暴力、略奪などは起きる可能性が、十分にあり得る訳だ」

ダグラス
「お、オーノゥ!」

リチャ
「人類の歴史上で、社会的には暴力などが許されなかったりするコミュニティがあっても、軍隊などによって暴力や略奪、簒奪などが行われるというケースは多々見受けられるだろう」

ダグラス
「た、確かに。軍隊に限らず、特殊警察と呼ばれた人々による弾圧、暴力などはいくらでもあったりするさのぅ」

リチャ
「なので秩序はあり、暴力が許容されているというほど無法ではない。という事ではあるのだが……適用範囲が曖昧であり、暴力がいたる所で発生しているのが事実」

ダグラス
「身内以外に冷たくなるという事も、自然と起きるのかワン?」

リチャ
「身内という言葉が、どこまで示すのかというのもあるが。現代社会においても、自分が所属しているコミュニティ以外には意外と冷たい物だと思う予感」

ダグラス
「た、確かに。時代が変わっても、場所が変わっても、そういう物なんやな!」

リチャ
「ただそれでも日本という国単位で考えれば、国内にいる限りは、かなり人権は尊重され、守られているという所はあるだろうな」

ダグラス
「ところで犬の権利はどうでしょう?」

リチャ
「ウサの権利も認められてないのだから、世の中まだまだ生きづらい所はあるのだよ……」





とある所では
posted by リチャード稲葉 at 16:35| Comment(4) | ひそひそ話

2014年01月14日

旧正月とか言えば割と許されてみたり

リチャ
「これでfinish? そんな訳無かったウサ!!」

ダグラス
「な、なんだと……ッ」

リチャ
「とりあえず、こちらの展望についてはいずれAVG化して、書き下ろしシナリオも加えたりして世の中に出す予定と聞いた予感」

ダグラス
「わふー、はやくはやく」

リチャ
「早くしたい気持ちはあるのだが、中々世の中、一度に手が回らない所もあってのぅ」

ダグラス
「はやくはやくはやくー」

リチャ
「無茶言うなー!」

ダグラス
「はやはやはやはやはやはや……」

リチャ
「(ピッ)あ、保健所ですか? ええ、はい、近所で野良犬が見つかりまして」

ダグラス
「それだけは許してえええええええ!」

リチャ
「まったくやれやれウサ」

ダグラス
「ふぅ……保健所だけはさすがに勘弁……」




トロルの村で
posted by リチャード稲葉 at 17:05| Comment(3) | ひそひそ話

2014年01月11日

サンダース暁に死す?

リチャ
「どうやら物語が完結までたどり着いた予感!」

ダグラス
「なんと!」

リチャ
「一月上旬も終わり、お年玉も終わりという感じで」

ダグラス
「わふーん」

posted by リチャード稲葉 at 03:04| Comment(1) | ひそひそ話

2014年01月10日

いちごどうふ

リチャ
「かゆ……うま……」

ダグラス
「だ、大丈夫でっしゃろか!?」

リチャ
「大丈夫……そして、今日もこっそり更新されてる……予感……」

ダグラス
「しかし、どうしてこんな事に……」

リチャ
「ゼルダが……面白いウサ……」

ダグラス
「ゲームやってたんかい! というかステマかワン!?」

リチャ
「ごほっ、後は任せた……」
posted by リチャード稲葉 at 00:08| Comment(2) | ひそひそ話

2014年01月09日

兎の匙

ダグラス
「なんだか毎晩元気ですなぁ」

リチャ
「うむ、今日も怒濤の勢いで更新しまくった予感!!」

ダグラス
「しかし、これだけ連日続くのも頑張るワンね」

リチャ
「新年だし景気づけという事で、おひとつどうだろうか」

ダグラス
「細かい事は気にしたらダメという事わふ?」

リチャ
「YES! という事で、今日はこれでちょっと休みたい……」
posted by リチャード稲葉 at 00:16| Comment(1) | ひそひそ話